という訳で、追加のライブレポ

昨日のライブですが、ぶっちゃけセットリスト忘れました(汗
いやね、しょうがないじゃないですか、浸ってたんですから。
まあ、3割くらい曲名判らなかったのがあったのも事実ですが・・・。
う〜ん、いつもライブで曲名分からないとかなかったのになぁ。
事前の勉強不足ですかね?今後は気をつけないと。
というわけで、以下レポ。

会場到着

今回はいつものメンバー(パシさんと乗川さん)で行きました。
会場の中野サンプラザには、すでにスゴイ人。今まで見た中で一番多かったような気がします。
特に、女の子の姿を非常に多く見かけました。声優系のイベントでも、今回は特に多かったような気がします。

そして入場。今回は前から5列目ということで、絶好のポジション。しかも、結構ステージが近い。
でもって、いつもの一番の心配の種のカメラの位置ですが、あ〜、今回真後ろですか。顔映んないからたぶん大丈夫?
まあ、この認識が非常に甘かったことを後々思い知ることに・・・。

そして開演

1部は「静」の「スウィートステージ」ということで、しっとりめの曲でまとめられてました。
全体としては、さくらちゃんが日記を読みながら、いままでを振り返りつつ、その想い出を歌になぞらえて進めていく感じ。
これがとてもムードがあってよかったです。
そして、なによりも一度たりともクラップが入らなかったので、1曲1曲に浸りながらとても気分よく聞くことが出来ました。
これくらいの雰囲気作りに貢献できるなら、多少のかざしも許容範囲内かな?
しかも、今回はバンドだけでなく、バイオリン等の弦楽器も取り入れて、いつもとちょっと違った演奏でしたが、とても聞き心地が良かったです。
これならバラードだけのコンサートでもいいかな?って思いました。
そんな感じで前半終了。

気になる最後のカメラの位置

そして、この1部で、もう一台のカメラの位置が明らかに・・・。
ステージ右サイドにありました。
いやね、もうばっちりですよ、カメラ映り最高!いやっほう!
もう客席映そうとすると、ぴったりこっちに向くんですよ。
いつもながら、なんてステキな位置なんだろう(ノ∀`)
このライブがDVDになったら、100%キレイに映ってるね、間違いない。
なんか、オレってメディア露出率高いなー。

そして第2部

んでもって、休憩挟んで2部開演。
2部は、「動」の「カーニバルステージ」ということで、さくらちゃんものっけからテンション高め。
ステージの転換をしたため、ステージ全体がだだっぴろくなってて、さくらちゃんがところ狭しと走り回ってました。
ちょうど自分の席が通路横だったので、やりたい放題。最初から最後まで、はっちゃけまくってましたw
しかも、周りの人たちもめちゃくちゃノリがよくて、こっちがやったことにノってきてくれるので、やりやすい。
いや〜、いい汗かきました。

そしてアンコール。

いつもなら、「さくら組」とか「Hello my love」とか来るんだけど、
今回は、アルバム最後の曲の「遥か」
純白のドレスをまとったさくらちゃんが出てきて、しっとりと歌い上げていきました。そして、そのまま退場。
う〜ん、なんかこの辺上手い書き方がわからない。
一緒に行っていた乗川さんいわく、
「東京BAY NKホールの岡村孝子さんコンサート(結婚宣言した時)」
が思い出されたとの事。

でも、演出上非常にきれいな終わり方でした。
こういう終わり方ってあまり見たこと無かったけど、
今回のライブにはぴったりの、スゴイ演出でした。

イベントってホントにいいものですね!

いや〜、ホント、今回のライブはとても良かった。めっちゃ満足。
こういうライブに参加すると、やっぱり病みつきになっちゃうなぁ〜。
これだからイベント参加はやめられないw
まあ、あえて言うなら、跳び曲ばかりまとめて1時間とかマジ勘弁してください。
ほとんど休みなくノリノリはホントにキツイ(ノ∀`)