間に合った〜!

今日は工場研修最終日。
実習発表会というのがあって、研修中に見つけた改善点の発表をしました。
これが終わる予定が15時。
この後、集合写真とって、工場配属者は組合の説明を受けることになってます。
全部の終了予定は16時半。
これなら、キャララには間に合う、そう考えていました。
まあ、お目当てはF&Cさんが来てるからなんですが。

ところが・・・
結局発表終了が15時半、説明会終了が16時半。
これでやっと帰れると思った矢先、配属先の部署より呼び出し。
ここで、配属後のこととか、ロッカーや机の場所の説明を受ける。
ちょっとまて、説明してるの違う部署の人じゃん!
配属予定の部署の上司はもういないんですけど?
そして開放されたのはすでに17時半。ぴんち!
寮まではタクシー送迎なのですが、また工場から寮までが混むこと。
結局、寮を出発できたのは18時過ぎ。
予定では、アキバまでは1時間弱。この上なくギリギリ。

まあ、途中は割愛するとして、アキバに着いたのはすでに19時30分。
やばい!もうキャララ終わっちゃうYO!
と思っていたら、車から降りた直後にひめまささん発見。
どうやらちょうどアキバに着たばっかりだったようです。
ちょうどよかったと、一緒にキャララへ。
すると、なぜかまだやってました。しかも、身内が誰一人としていないし。

結局終了まで待って、お話してきました。
久しぶりだったので、あまりうまく話せなかったな〜。

その後は、ひめまささんと一緒にフラフラと散策。
最初によったソフマップ(シカゴ)で、予約してたソフトを買ったのはいいけど、
ドリパのチケットを買い忘れていたことを思い出す。
なぜかチケットを14号店で購入。なんで端まで行って買ってるんだろ?
最後にゲーマーズで書籍をまとめ買い。なんか買出しに来たみたいだ。
書籍だけで、合計が6千オーバーとか意味分かりません。
まあ、車で来てるから重さは関係ないけどね。

その後、実家に帰着。
久しぶりにわんこと戯れてました。
相変わらず、さすり続けてないとすぐにイジけて拗ねちゃうから
延々相手をしてなきゃいけないけど、だいぶ癒されたかな?
ここのところ、研修中で、肉体労働はほぼ皆無でも、精神的疲労が溜まってたし。
そのせいか、すでに眠気でフラフラです。
明日もいろいろとやること多いし、今日はこの辺で。